« お休みです | トップページ | 紫陽花 »

東をどり

今日 5月25日 木曜日から、28日 日曜日まで、毎年恒例の「東をどり」が開催されます。

「東をどり」は、新ばし芸者衆の踊りを一般の人も見ることが出来るのと言う舞台で、大正14年にはじまり、この度93回を迎える東都初夏の風物詩。

芸者衆の粋で艶やかな踊りに、新喜楽・金田中・東京吉兆など我が国最高峰の料亭の食と旨酒を加え、 新橋演舞場を4日限りの大料亭に見立てて開催します。

芸者を交えたお客様同士の交流は自国の文化を見直し、「日本人」のアイデンティティー探しをする和文化のサロン・遊び場として場を展開させます。

京都の花街を凌ぐ、我が国最高峰の花柳界・年に一度のお祭り。

うちのお店にとって、一年で1番忙しく華やかな4日間になります。
今日もおかげさまで忙しく華やかで楽しい1日でした。
明日、そして土日、さらに華やかになることでしょう。

ちょっと混雑はしていますが、ご来店をお待ちしています。
京都からも綺麗どころがいらっしゃいますよ。

|

« お休みです | トップページ | 紫陽花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454117/70672265

この記事へのトラックバック一覧です: 東をどり:

« お休みです | トップページ | 紫陽花 »